健保からのお知らせ

2019/08/06

【受付終了】「健康モニター2019」 参加募集のご案内

◆健康モニター2019 について

■概要

このたび日本生命健康保険組合は「生活習慣病予防」や「メタボ改善」などの健康増進に、主体的に取り組む「健康モニター」を以下の通り募集いたします。 応募数にはそれぞれ限りがありますので、募集概要をご確認いただき、ふるってご応募ください。
なお、ご参加にあたっての各種条件は、下記プログラム内にあるリンク先をご確認ください。

 

【プログラム一覧】

1)【運動習慣】 アシックス ウォーキング・シューズ 【抽選:150名様】

日頃のウォーキングを継続すると、「脂肪燃焼」「血流改善」「病気の予防」などに効果的です。また、下半身の大きな筋肉を使うため、血流がよくなり美肌やむくみ解消、低体温改善なども期待できます!
毎日の通勤や週末のお出かけの際に、オシャレで機能的な「アシックス ウォーキング・シューズ」を履いて、ウォーキングを習慣にしましょう。

詳しくはこちら

 

2)【計測習慣】 オムロン 体重体組成計 カラダスキャン 【抽選:150名様】

体重や体脂肪率、骨格筋率を測定することができ、連携可能なアプリと接続することで、日常的に自分のカラダの状態を把握できます。
また、推移をチェックすることで、体重を減らすだけではなく、筋肉を増やして体脂肪を落とす健康的なダイエットができているか確認もできます。

詳しくはこちら

 

3)【計測習慣】 オムロン 婦人用電子体温計 【抽選:150名様】

体温測定は誰もが気軽にできる身近な体調チェックの手段です。
日頃の健康管理の定着に向けて計測習慣をつけましょう。

  1. 排卵日と生理のタイミングがわかる
  2. 心身のリズムが把握できる
  3. 肌トラブルが起こりやすい時期がわかる
  4. 太りやすい時期がわかる
  5. 病気発見の手助けになる

詳しくはこちら

 

4)【食事習慣】 花王 特定保健用食品 ヘルシア緑茶 【抽選:150名様】

内臓脂肪を減らすのを助ける「ヘルシア緑茶」は、ちょっとした運動・体操と組み合わせると効果的です。仕事の合間や休日などに、簡単な運動をしてみましょう!

詳しくはこちら

 

■対象者

日本生命健保被保険者本人(現在勤務中の方のみ)
※ご家族の方は参加できません。

 

■モニター期間

9月初旬~12月初旬 (約3ヶ月間)

 

■応募期間

8/7(水)9:00 ~ 8/21(水)18:00

 

■当選・落選通知方法

8月末頃に「当選」または「落選」メールをお送りします。当選者にはご指定の住所に順次商品が届き、モニター開始となります。

 

■対象人数

各プログラム150名

 

■参加条件

約3か月間継続してプログラムにお取組みください。
また、プログラム終了後に必ずWeb上での結果報告書にご回答ください。

 

■その他

  • 運営の一部を株式会社野村総合研究所に委託しております。
  • 応募にあたり取得した個人情報は本取組みの運営に限り使用いたします。ただし、データを統計的に処理し、個人を特定できない形で公表することがあります。

 

■お申し込み

モニター参加申込サイトはこちら

このページのトップへ