健保からのお知らせ

2018/08/01

「健康モニター」募集のお知らせ

【健康モニターについて】
■概要
健康保険組合は生活習慣病予防やメタボ解消などの健康増進に主体的に取り組む「健康モニター」を募集いたします。この取組みでは健康増進に役立つ各種プログラムや商品を健康保険組合が一部または全額負担してご提供いたします。
この機会に是非、皆様ふるってご応募ください。
なお、ご参加にあたっての各種条件は各プログラム紹介に記載したリンク先をご確認ください。

 

 

【プログラム紹介】
1)健康ウォーキングセミナー(大阪、東京各50名様限定)
普段の歩き方を少し変えるだけでもっと健康に!正しい歩き方と継続のコツを分かりやすくご紹介します。
※17時15分から18時45分の開催を予定しております
詳しくはこちら

 

2)食事セミナー(大阪100名様限定、東京50名様限定)
美味しいお弁当を食べながら栄養素について気軽に学べるセミナーです。普段の食生活を改善するヒントをご案内します。
※12時10分~12時55分での開催を予定しております
詳しくはこちら

 

3)通勤用ウォーキングシューズ購入補助(50名様限定)
歩きやすい靴で通勤してみませんか?このプログラムではウォーキングシューズの購入費用を健保が10,000円まで負担いたします。毎日の通勤を効果的なウォーキングの場にしてみましょう!
詳しくはこちら

 

4)体脂肪計のご提供(30名様限定)
体重、体脂肪、筋肉量などを測れる高機能体脂肪計を無料でご提供します。健康な体は毎日の計測から!まずは計測と記録の習慣をつけてみませんか?
詳しくはこちら

 

5)血圧計のご提供(30名様限定)
血圧は健康状態を知る重要なバロメーターの一つ。簡単に計測できる血圧計を無料でご提供します。毎日の計測で病気の予防、改善に努めましょう!
詳しくはこちら

 

6)リセットポールのご提供(20名様限定)
寝転がるだけでストレッチやマッサージ効果のあるリセットポールを無料でご提供します。毎日の疲れや体の歪みをご自宅で簡単にリセットしてみませんか。
詳しくはこちら

 

7)花王「ヘルシア」3ヶ月分をご提供(50名様限定)
脂肪を代謝する力を高めるヘルシア3ヶ月分を無料でご提供します。「体脂肪が気になりだした」「最近お腹周りがきつくなった気がする…」そんなあなたの毎日のお供に
詳しくはこちら

 

8)ヘルスウォッチをご提供(30名様限定)
歩数や血圧はもちろんのこと、睡眠時間や体内酸素量なども計測できる高機能ヘルスウォッチを無料でご提供します。毎日の体の状態を見える化して自分の体のことをもっと深く知ってみませんか?
詳しくはこちら

 

9)睡眠分析・改善プログラム(10名様限定)
睡眠は心と体の健康に大きな影響を与えます。このプログラムではあなたの2週間分の睡眠を専用の機器で計測して、専門家が改善に向けたアドバイスをします。あなたも知らないあなたの眠りを明らかにしてみませんか?
詳しくはこちら

 

 

【参加条件など】
■対象者
ニッセイ健保被保険者本人(現在勤務中の方のみ)
※ご家族の方はご参加できません

 

■モニター実施期間
9/1~11月末日

 

■応募期間
8/20(月)12:00~定員になり次第終了

 

■当選通知方法
メールにてご連絡します

 

■対象人数
プログラムにより異なります(お申込先着順にて決定)

 

■参加条件
3か月間継続してプログラムにお取組みください
また、プログラム終了後に必ずアンケートに回答ください

 

■その他
・お申込方法の詳細などは8/20に当HPにて連絡いたします
・通勤用ウォーキングシューズ購入の費用は参加者に一旦全額をご負担いただきます。
 健保からの補助支給方法につきましては、8/20に当HPにて連絡いたします。

 

※本取組みは株式会社野村総合研究所に一部業務委託を行い、同社が保有するサービスを利用し実施しております。
※応募にあたり取得した個人情報は本取組みの運営に限り使用いたします。ただし、データを統計的に処理し、個人を特定できない形で公表することがあります。

このページのトップへ